体験談

TBCスーパー脱毛 (美容電気脱毛) とTBCライト (美容ライト) 脱毛の体験談、口コミ

更新日:

口コミ

 

 

イズミ

TBCを利用しているKさんにインタビューしてみました。

 

 

どんなコースがありますか?どのコースを利用していますか?

 

TBCには、TBCスーパー脱毛(美容電気脱毛)とTBCライト(美容ライト)脱毛の二種類の脱毛方法があります。

 

TBCスーパー脱毛はニードル脱毛、TBCライト脱毛は光脱毛に類する脱毛方法です。

TBCスーパー脱毛にはいわゆるVIOコースや、部位をまとめたお得コース、といった考え方はないですが、どこの毛を何%減らすか、というのを組み合わせを予算に合わせて作成し、自分のオリジナルのコースを作ることが可能です。

公式サイトでは一本108円~143円の価格となってます。

これは、脱毛部位、ビジター/会員の組み合わせで決まります。

 

一方で、TBCライト脱毛には部位ごとのコースがあります。

こちらは、部位をLサイズとSサイズに分けていて、それを何回受けるかで料金が決まります。

 

例えばLサイズは1回6000円、Sサイズは単価3000円ですが、2回単位で申し込む必要があるので、最低単位が2回で6000円です。

 

 

月額/年額 、完全終了にトータルどれくらいかかりますか?

 

私が施術を受けたときは1分の価格提供でした。

 

美容電気脱毛にも2パターンあり、(1)出力が低く広範囲の脱毛、出力が高く集中的な脱毛で100円の差、(2)デリケートゾーン(指など)とそうでない部位(脇など)で100円の差がありました。

これの組み合わせで価格帯は1分600円~900円、脇と指・手の甲をきれいにするのに、70万の費用でした。

月額/年額コースという考え方はありませんが、3年通っていたので、年額25万弱というところです。

 

 

サロンが使ってるマシンについて、脱毛方法は何ですか?

 

TBCスーパー脱毛はニードル脱毛、TBCライト脱毛は光脱毛です。

TBCスーパー脱毛は、脱毛用プローブ(針)を使用し、毛穴に針を通して、一本ずつ着実に毛根を焼ききっていきます。

そのため、脱毛が終わった瞬間に効果が出ます。

TBCライト脱毛は、抑毛・減毛効果があります。

施術後、10日ほどで毛が抜け落ち、新しく生えてくる毛は、これまでに比べて薄く細い毛になります。

 

 

このサロンを選んだ理由と、他に検討したサロンとその迷った理由(選ばなかった理由)を教えてください。

 

当時はTBCの知名度が圧倒的に高かったのと、他店舗と比較した際に、TBCにの方が接客態度、施術技術ともにプロだ、と感じたので、TBCにしました。

他のサロンの見学も行きましたが、そこでは今日申し込まないと金額が安くならないですよ!と押し売りのように言われて、すごく不快な思いをしました。

 

しかし、TBCは、費用が高いことをきちんと理解したうえで進めてくるので嫌な感じはしなかったです。

 

 

予約は取りやすいですか?

 

予約は取りやすいです。

もしかしたら価格帯が他の脱毛サロンと比較して高いのもあるのか、基本的に希望の日程でとれました。

もちろん土日だと埋まりやすい日・時間は取りづらい場合もありますが、基本的には施術を受けた日に次の日程を決まるのであれば、おおよそ希望通りに予約がとれます。

 

 

サロンを他の人にも薦めますか?薦める理由、薦めない理由を教えてください。

 

サロンは他の人にも是非勧めたいです。

 

特に毛量にコンプレックスがある方には是非!

TBCスーパー脱毛の場合は、毛量に応じて、金額が高くなってしまいますが、それでも確実な効果が得ることが出来ます。

 

 

サロンの雰囲気はどんな感じですか? 施術室などの雰囲気を教えてください。

 

入り口はガラス貼り、施術室は白を貴重としている清潔感のある部屋です。

各部屋には扉がついており、そのときの施術担当者の名刺が貼ってあります。

奥にはエステスペースもあるのですが、エステスペースは、リラックスできる重厚感のあるつくりとなっていました。

 

 

TBCの体験談、口コミ、感じたこと、良い点、悪い点、知ったこと、意外だったことを教えて下さい。

 

1)TBCに行ったきっかけ

私が始めてTBCの脱毛を考えたのはワンコインでお試しをやっていたことがきっかけでした。当時既にムダ毛にコンプレックスを抱いていて、どうにかしたいと考えていたからです。

とはいえ、エステやサロンにはなんとなく胡散臭いイメージしか持っておらず、例えば、契約するまで部屋から出して貰えない・・・なんて黒い噂も聞いたことがありました。

そこで、スタッフさんに一つでも不信感を持てば、帰ろう、と考え、思い切ってTBCを訪問しました。

 

 

2)TBCの悪いと思うところ

実際に訪れたときに驚いたのはなんと言っても価格設定です。

HPで一本幾ら、と定義されている金額にもびっくりですが、私の時提示されたのは1分600円~700円という価格設定でした(脇なので、600円~700円ですね)。

1分600円、となるとアルバイトの時給は流石に上回っていましたが、決して遠いものではありません。

一時間施術を受けるだけで36000円から42000円なんて、なんという価格設定だろうと思いました。

それを三週間に一回受けて、ツルツルを目指していくのです。

 

更に驚いたのは契約した費用の中から、お手入れ用の道具を買わされることです。

脱毛をした後は、毛穴が焼けているので、痕に残さないためにはしっかり保湿する必要があります。

その保湿専用の化粧水と、その化粧水を貼り付ける特別なスポンジのような製品。

保湿専用の化粧水は一万円近くし、その辺のブランド化粧水もびっくりの金額でした。

 

確かに、保湿が大事なのはわかりますが、そこはばったくりだと感じました。

更に、TBCと大きい金額を契約すると、「クーポン」が付きます。

これは、割引に使えるものと、TBCが出している化粧品にのみ使用できる場合があります。

正直、脱毛以外でTBCでお世話になるつもりはなかったので、そのサービスは不要で、その分施術の代金に還元して欲しかったです。

 

 

3)TBCのいいところ

TBCでいざ契約をしようと思って金額を知ったときに、高いと感じたのは前述したとおりです。

ただその際に、TBCの方に押し売りはされませんでした。

「これを契約しないと絶対だめですよ!」なんていうことはなく、私にとって、その金額は簡単に出せるものではない、高い金額であることを理解したうえで、納得がいくように丁寧に説明をしてくださいました。

例えば、キャンペーンなどでエステのほうの紹介をされることもあったのですが、「結構です」と一言いうだけで、おとなしく引き下がってくれます。余分な化粧品購入さえなければ、素敵なスタッフさんたちです。
また、毎回施術の前に写真を撮ってくださいます。

自分の毛がどこまで減ったか見せてもらうことが可能です。達成感を得られるのは有難いです。

 

私が特にTBCに好感度を持っているのはとにかく清潔なところです。

TBCスーパー脱毛はニードル脱毛なので、針を使います。針を毛穴の中に刺して毛根に電流を流していきます。

つまり機械の一部が毛穴といえど体の中に入るのです。そして電気を流すことで毛根を焼ききるのですが、その瞬間は火傷と同じ状態になります。

 

つまり、怪我をしているので、施術とは清潔でないといけないのです。

さて、実際に施術を受ける施術室は全面的に白色で、他の人のムダ毛が落ちていれば分かりそうなものですが、私は一度もそのムダ毛を見たことがありません。ちなみに施術台の上には簡易式のシートが敷いてあり、それはお客が変代わる度に交換されるので快適です。

更に、施術用の針がきちんと交換されているのが、針のケースがあるからわかります。

ちなみに施術中は手袋・マスクをしっかりされています。

 

そして、一番清潔である、ということを気にされているのが分かるのが、施術が始まる直前です。

扉がしまった状態で、私は着替えて施術台の上に横になっています。

 

そのとき何が聞こえるでしょうか。

 

スタッフの方が手を洗う音です。

通い始めの頃は音が漏れているよ(笑)と思ってました。

しかし普段スタッフさんが待機しているであろう部屋等からの声は聞こえてきていません。

つまり、手洗い場は部屋の外にあり、その音はお客にわざと聞かせているのだということに気が付いたのです。

衛生面・清潔面を徹底的に管理している、というのは簡単です。

しかし実際に客が気付くようにその行為を実施していることが、有言実行していることがわかるようにする取組みは素晴らしいと思いました。

 

 
 

イズミ
TBC (ティービーシー) の口コミ、評判、効果、料金について詳しく知るには以下のボタンをクリックしてください。

 
 
 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-体験談

Copyright© Snow Sugar (スノーシュガー) 脱毛サロン , 2018 AllRights Reserved.