体験談

ミュゼの脇脱毛、両脇脱毛を水戸エクセル店で受けた感想、体験談、口コミ (ミュゼプラチナム)

更新日:

 

ミュゼプラチナミ水戸エクセル店でさらなる口コミを調べてみました。

 

 

イズミ

ミュゼプラチナムの水戸エクセル店、行っているいる人も多いようです。

 

 

はじめまして。茨城県在住のままりんです。現在、2児の育児に奮闘中。
ようやく下の子が幼稚園生活にもなじんできましたので、少し自由な時間が増えました。

そこで今回、以前から興味はありましたが、高そう・痛そうなイメージがあり、できなかったこと。人生初の脱毛にチャレンジすべく、トリンドル玲奈ちゃんのCMで話題の「ミュゼ・プラチナム水戸店」に行ってまいりましたので、そのご報告をいたします。

まずは情報収集から。ホームページから今のキャンペーン内容を確認します。
何と!両脇で¥600!「なんだ、この安さは!」という、軽い衝撃のあと、「いやいや、どこかに落とし穴があるに違いない。でも、もしこれが本当ならとってもうれしい。」との思いで、まずはカウンセリングに行ってみることにします。

カウンセリングの予約は、Webから行いました。画面に従って進むと、希望日と時間が選択できます。日時を選んで簡単な質問に答えると、予約完了。5分とかかりません。簡単でいいです。私は2日後に予約をいれました。
入力後には、サロンから予約の確認メール(自動配信)が届きました。
さらに後日、予約の前日にも「ご予約前日のご確認メール」が届き、なかなか丁寧な印象を受けました。

 

さて、いよいよカウンセリング当日です。

お店は、水戸エクセル店。エクセルという駅ビルの5階にあるので、とても便利です。改札からもエスカレーターまたはエレベーターで直行できます。徒歩5分ぐらい?です。

先月10月31日にできたばかりだそうで、お店の前にはきれいな胡蝶蘭も飾ってあって、清潔感にあふれた入口です。
ひつじに扮したトリちゃんの看板がお出迎えしてくれます。

中に入ると、受付のカウンターがあり、とーってもきれいなお店です。
待合室には、私のほかに3名の方がお待ちでした。一人は施術、もうお二人はカウンセリングの様子です。
私も名前とカウンセリングの旨を伝えると、5分ほどですぐカウンセリングルームに通されました。
広さは2畳ほど。内装は白ベースですが、やわらかく優しいイメージのお部屋です。

 

説明をしてくださった担当者の方は、とてもきれいで清潔感がある方でした。サロンの方というと、ちょっと怖いイメージがあるのですが、この方は、丁寧だけれども気さくな印象を受けました。

まず、カウンセリング前にタブレットを渡されました。これで必要事項を先に読むそうです。タッチペンでページ送りをし、キーボードから住所なども入力できます。

ハーブティーをいただきながら、いざ拝見&入力。
誰かからの紹介かどうか、住所、氏名、電話番号の入力がありました。
それから、脱毛方法、所要期間、施術前後の注意事項などの説明がされています。
以前のエステ経験、気になる箇所、過去の病歴などと続きます。

体質的に問題なく脱毛できるか、の確認のようでした。

10分ほどして、担当者の方が戻ってきました。
先ほどの入力内容に沿いながら、カウンセリングの開始です。

入力した内容が正しいかどうかの確認と、脱毛全般についての説明。
それから質問があれば答えていただけました。説明内容は、以下のようなものです。

脱毛方法:
美容脱毛です。肌に優しいジェルを塗り、その上から光をあてていきます。
肌に優しい反面、その分時間がかかります。

毛周期の話:
毛は2・3か月から1年かけて生え変わるので、ワキの場合、12回から18回で産毛状態になります。サロンに通っていただく周期も毛周期に合わせますので、2か月に一度くらいになり、およそ2年で一通り完了します。
1年ほどかけて出てくる毛もありますので、3・4年かければ、完璧に脱毛できます。

痛みについて:
施術中にお休みになる方もいらっしゃいますので、ほとんど感じません。

そこで、私からもいくつか質問しました。

Q1:うもれ毛は、どうやって処理するのでしょうか?
A:表面にでてきた毛でないと処理が難しいです。乾燥で皮膚が硬くなったり、毛抜きで処理したために埋もれている可能性が高いので、乾燥を防ぐために、保湿ローションを使用することをお勧めしています。この時、保湿ローションは何でも良いわけではなく、ノンシリコンであることが大事です。そうでないと、光をあてても反応しなくなります。
また、毛抜きは使用せず、施術前のお手入れにはシェーバーを使用してください。

Q2.予約が取れなかったりしませんか?
A:それは大丈夫です。Webから予約状況も確認できますし、施術後にその場でとっていただくこともできます。お好きな日時が必ずあいているとは言えませんが、Webから随時あいている時間を探していただけます。

Q3.本当にこの料金(600円)で両ワキを最後まで処理していただけるのですか?
A:はい。完全にご満足いただけるまで、何度でもご来店いただけます。

Q4.どうしてそんなに安いのですか?
A:脱毛自体、ポピュラーになっていますし、機械も普及が進んで、安く入手できるようになっています。このため、たくさんのお客様にお安い料金でご提供できるようになりました。

ここまでお話を聞いて、不安材料も解消しましたので、
契約することにしました。

ここで、つくづく便利な世の中になったものだと、感心してしまいました。以前、ボディーのエステに通ったことがありますが(もうずいぶんと前の話…。)、その時は説明事項も契約も紙でした。

何より感動したのが、署名欄。
一か所タブレットからタッチペンを使って手書き入力したものが、数か所に反映されるしくみです。
いやぁ、これは助かります。以前でしたら、何枚も「ここにもご署名を…。」と何度も署名や住所を書く必要がありましたから…。内心「えー、またぁ?」と思いながら、書いていたのがウソのようです。
…と、話がそれましたが。

無事契約も終えて終了するまで、30分ほどでした。

あんなにドキドキしていたのに、うそのように安心しました。お店のオープン記念ということもあり、帰りにはお土産までいただきました。
ミュゼの創設者の方のご本と、シリコンスチーマーです。

なんだかうれしくなって、次回の予約を入れて、足取り軽く帰宅しました。

 

 

イズミ
ミュゼの口コミ、評判、効果、料金について詳しく知るには以下のボタンをクリックしてください。

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

> 前のページへ  > 続きを読む 

-体験談
-, , , , , , ,

Copyright© Snow Sugar (スノーシュガー) 脱毛サロン , 2019 AllRights Reserved.