体験談

ミュゼプラチナムのワキ、Vライン脱毛コースは3600円でおトク!な体験談、口コミ

更新日:

口コミ

 

 

イズミ

ミュゼプラチナムを利用しているGさんにインタビューしてみました。

 

 

どんなコースがありますか?どのコースを利用していますか?

 

両脇+Vライン 2400円

ワキ、Vラインのみ 3600円

どちらも通い放題の金額。

他、選べるフリーパーツLサイズとSサイズ、料金は部位によって異なります。

 

全身脱毛4回で94500円~、ハイジニーナ7、4回で3600円もあります。

時期により、格安キャンペーンコースもあります。

 

私が通っているのは、ワキ、Vラインのみの 3600円コースです。

 

 

月額/年額 、完全終了にトータルどれくらいかかりますか?

 

ワキだと2年ほど、Vラインは3年ほど通えば、ほぼ生えてこなくなります。

ただし毛質には個人差がありますので、年数は多少前後すると思います。

金額は、格安キャンペーンだと1000円以内~全身脱毛で100000円以内。

 

 

サロンが使ってるマシンについて、脱毛方法は何ですか?

 

ジェルの上からライトを当てて脱毛する、 S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)です。

ジェルに含まれる成分によって肌をいたわりながら、1秒間に約200本脱毛できるので、手早く処理することができます。

痛みの感じ方は個人差がありますが、そこまで痛みを感じることはありません。

 

 

このサロンを選んだ理由と、他に検討したサロンとその迷った理由(選ばなかった理由)を教えてください。

 

会社の同僚がブライダルエステに通っていたので、サロンの評判を聞いて決意しました。

銀座カラーも検討しましたが、ミュゼプラチナムは納得するまで通い放題でしたので、価格も安いミュゼにしました。

 

 

予約は取りやすいですか?

 

直近だと、ほぼ予約はとれません。

ただしキャンセル枠を狙ってみると以外に予約できたりします。

通常は1~2ヶ月前に予約をすれば、希望日の予約ができます。

 

 

サロンを他の人にも薦めますか?薦める理由、薦めない理由を教えてください。

 

ミュゼプラチナムのいいところは、強引な勧誘が一切ないこと。

多分、スタッフさんのノルマもないと思います。

店舗数も多いので通いやすいです。

料金も安いので、本当におススメです!

 

 

サロンの雰囲気はどんな感じですか? 施術室などの雰囲気を教えてください。

 

雑居ビルの中にあるのがほとんどですので、なんとなく雑然したイメージですが、店内はとてもきれいです。

ただし、いつ行っても常にお客様で満員御礼。

座るところを探すのに苦労します。

施術室はパーテーションで仕切られているだけですので、隣の会話は丸聞こえです。

スタッフさんとの会話の内容には注意しましょう。

 

 

ミュゼプラチナムの体験談、口コミ、感じたこと、良い点、悪い点、知ったこと、意外だったことを教えて下さい。

 

私が脱毛サロンに通おうと決めたきっかけは、二つあります。

 

まず一つ目は、何十年も続けているムダ毛の処理が面倒になったから。

二つ目は、長年毛抜きを使用してきたことで、毛穴の開きが気になってきたからです。

 

 

思春期を迎える12歳頃から、ワキ毛が生えてきました。

それまではツルツルのワキだったのに、毛が生えてきたことに始めは戸惑いましたが、それが成長だと言われて、嬉しかったことも覚えています。

 

ただし、それから大変だったのがムダ毛の処理でした。

夏になり衣替えすると制服が半袖なので、もちろんエチケットとしてワキ毛の処理をしなくてはいけません。

さらにプールの時間がある日は、周りの目線が気になるので、もっと念入りに丁寧に処理をしないといけないです。

ついでにVラインの毛も、水着からはみ出ないように形を整えて剃っていきます。

 

そんな夏のムダ毛処理を自己流で続けて数十年が経ち、ある日ふと面倒だなって思いました。

剃刀で剃ると、長い毛は剃ることができますが、根元が必ず残ってしまいます。

夜に毛を剃ると翌朝にはすでに黒い点のようなものが見えていて、とても気になります。

ワキが見えない様に、つり革をつかむ時ぎゅっとワキも閉じたりしていました。

毛抜きで抜いてしまうと、毛穴が開いてしまいます。

20代の頃はそこまで毛穴の開きは気になることはなかったのですが、30代になると一度開いた毛穴がちゃんと閉じきっていないなぁ~と思うことが増えました。

 

Vラインも、剃刀を使用すると綺麗に形を整えることはできますが、伸び始めが大変です。

下着に擦れてチクチクし、とにかく地味にイライラします。

かといって毛抜きで抜くのは、めちゃくちゃ痛い!

毛が太くしっかりしている分、抜くときの痛みがひどいです。

そんなムダ毛の処理から解放されたい!

そんな時、ふと世の中の女性はどんな風にムダ毛の処理をしているのか知りたくなりました。

 

 

インターネットを使用し、口コミやムダ毛処理について調べてみると、約50%の人が脱毛サロンに通っていることを知りました。

以前友人に「全身脱毛に10万使った」と聞いたことがあったので、脱毛サロンは高い!というイメージをもっていたのですが、色々調べてみると、最近はそこまで高額な費用をかけなくても脱毛できるということを知りました。

 

それでも脱毛初心者の私は、なるべく安くて信用ができ、安心安全なサロンに通いたいと思い、とにかく情報を集める日々を続けました。

口コミを見ても、本当に様々な評価があり、なんとなく参考にはなるけど決めてにはならないなぁ~と思っていました。

 

価格はどのサロンもそこまで差はないということ。

通う頻度や脱毛できる部分もほぼ一緒。

 

 

さぁ、どうしようかな~と悩んでいた時に、たまたま会社の同僚達とムダ毛処理について話をする機会がありました。

すると、その中の一人が結婚前にブライダルエステでミュゼプラチナムに通っており、ミュゼについてなら詳しく話せるということでしたので、早速話を聞いてみました。

 

 

ミュゼは、例えば1人から高額な料金(100万円)をいただくより、100人から安い金額(1万円)をいただくほうが、会社もお客様も利益があり、お互いWinWinの関係になれる、みたいな考え方があるそうで、とにかく強引な勧誘や、不必要な脱毛を無理に進めてこないところが良いと言われました。

 

人数が増えたら予約が取りづらいのでは?と思ったのですが、

どこのサロンに通ってもいいので、約2ヶ月前であれば自分の都合や時間に合わせて予約がとれるよ!

とも言われました。

 

同僚の勧めもあり、だったらミュゼプラチナムに通ってみようと思い、サロンを紹介してもらいました。

 

Webでカウンセリングの予約をし、早速サロンを訪問。

20代前半の若い女性の方が対応してくださいました。

 

初めての脱毛なので聞きたいことが沢山あり、かなり質問もしました。

通常であれば1時間で終わるカウンセリングを、2時間かけておこないました。

カウンセリングの合間合間に、スタッフの方から脱毛についての面白おかしい体験談等も聞かせていただき、緊張もほぐれ、楽しいカウンセリングとなりました。

 

スタッフの方と色々と話をし、仲良くなると様々な情報を教えていただけるので、やはり会話は大切だなと思いました。

契約後、すぐ施術日を予約します。

直近の予約枠は埋まっていたので、契約から3週間後に脱毛をスタートしました。

 

 

初日はとても緊張しました。

まず、ワキとVラインはあらかじめ自己処理をしてから行きます。

個室に案内されたら洋服と下着を脱ぎ、タオルを巻きます。

ワキ以外にVラインの処理もあるので、下は紙パンツに履き替えます。

ロッカーがありますので、そこに洋服と荷物を入れてしっかりと鍵をかけます。

スタッフさんが入室してきたら、いよいよ施術スタート。

まず、目のあたりにタオルをのせサングラスの様なものをかけます。

光を見ないための処置だそうです。

ワキにはジェルを塗っていきます。

私には見えてませんが、スタッフさんが何かする時は必ず一声かけてくれますので、急な行動に驚くことはありません。
そして、光を当てていきます。

とにかく、あっという間に終わります。

えっ!もう終わりですか?と言いたくなるほど、すぐ終わります。

 

痛みは個人差があるようです。

私はそんなに痛みを感じませんでした。

ちょっとつねられたくらいの痛みです。

 

 

両脇が終わり次第、Vラインの処理に入ります。

まず、下半身のタオルをどけて、紙パンツをめくりながら形を確認していきます。

このとき、Vラインの形を整えるための型紙を当てて、ペンで線を引かれます。

ペンあとは消えますので安心してください。

と同時に、剃り残しがある場合はスタッフさんが剃ってくれます。

 

ワキ毛に比べVラインの毛は太く濃いので、光が反応して結構痛かったです。

でもそれは初日だけで、2回目からは痛さの加減がわかっていたので、初日ほど痛みは感じませんでした。

 

 

施術後はしっかりと冷やしていきます。

ここで一旦スタッフさんは退場。

会話がはずんでいる時は、そのまま残っている場合もあります。

 

しっかり冷やしたら、終了になります。

そのまま受付で会員カードを受け取り帰ってもいいですし、次回の予約の確認をしてもいいです。

 

 

脱毛サロンに通い始めて2年半が経ちました。

ワキはもう毛が生えてきません。

本当に毛が生えてこないことに、今でも自分のワキを見るたびに関心してしまいます。

 

Vラインはいまだに生えてきます。

さすがにしぶといですね。

でも生えてくる本数もかなり減ってきたので、このまま続けたらきっと生えてこなくなると思います。

 

あの時脱毛サロンに通うことを決め、ミュゼプラチナムに通うことにした自分を、今では褒めてあげたいです。

 
 

イズミ
ミュゼの口コミ、評判、効果、料金について詳しく知るには以下のボタンをクリックしてください。

 
 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-体験談
-, ,

Copyright© Snow Sugar (スノーシュガー) 脱毛サロン , 2018 AllRights Reserved.