用語

IPL (インテンスパルスライト) 脱毛とは

更新日:

 

脱毛

 

IPL脱毛とは?

 

IPLとは、intense pulsed light (インテンスパルスライト) の略で、広帯域の光エネルギーによって毛根のメラニンに働きかけ、毛根を弱らせて脱毛を促すものです。

照射威力がレーザーよりも弱く抑えられているため、医師でなくても安全に使うことができます。

IPLによる脱毛は、主にエステサロンや脱毛サロンで行われています。

 

一般には、IPL脱毛は、光脱毛と同じ意味と考えてよいでしょう。

IPL方式の脱毛を行う代表的なサロンとしては「シースリー」や「キレイモ」が挙げられます。

 

 

レーザーに比べて照射面積が大きく、一度に多面積の処理が可能なことが多いようです。

フラッシュ脱毛、プラズマ脱毛、光脱毛と呼ばれる脱毛方法も同じものです。

お手入れをする前にカミソリで施術部のムダ毛を処理しておく必要があります。

 

 

IPL脱毛は、脱毛箇所にジェルを塗り、光の吸収を促しやすい状態にしてから行います。

痛みの感じ方には個人差があり部位によっても違いますが、通常はゴムにはじかれたようなわずかな痛みしかないとされています。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-用語

Copyright© Snow Sugar (スノーシュガー) 脱毛サロン , 2018 AllRights Reserved.