用語

VIO脱毛とは?ハイジニーナ脱毛って何?清潔か? (パイパン)

更新日:

VIO

 

脱毛に関してよく聞く VIO脱毛、ハイジニーナ脱毛について整理してみました。

 

VIO脱毛、ハイジニーナ脱毛とは何なんでしょうか?

 

VIO脱毛とは?ハイジニーナ脱毛とは?

 

デリケートゾーンの脱毛を、「ハイジニーナ脱毛」あるいは「VIO脱毛」といいます。

 

数年前までは一部の美容関係者のみが使う用語でしたが、海外セレブのほか、日本でも女優やモデルが「ハイジニーナ(VIO)脱毛」を受けているとコメントしたことから、一般にも認知が広まってきています。

 

いまやデリケートゾーンは、脇や脚とともに、お手入れを欠かすことのできない部位となっています。

 

「ハイジニーナ」は、「衛生」を意味する「hygiene(ハイジーン)」から造られた造語です。

「見えないところだから…」と、どうしても後回しになりがちなデリケートゾーンですが、実は蒸れやすく不衛生になりやすい部位。

 

アンダーヘアをなくすことで、清潔さを保てることから、こう呼ばれています。

 

 

一般的に、「ハイジニーナ脱毛」とは、アンダーヘアをすべて脱毛処理することを指します。

つまり、Vライン(ビキニライン)、Iライン(陰部の両側)、Oライン(ヒップ奥)のすべての部位において、毛がまったくない状態にすることです。

ハイジニーナ脱毛された状態を、俗にパイパンと呼ぶこともありますが、性的な意味でとらえることが多く、通常は避けたい表現です。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-用語
-, , , , , ,

Copyright© Snow Sugar (スノーシュガー) 脱毛サロン , 2018 AllRights Reserved.